やっと帰ってきました、どうもミカンボです。

 今回の日記では、前回上げた課題に対してどのように課題に対して取り組んでいけば良いのか!?を記載します!!

 「そんな簡単なことならわかってたよ~」っていう内容もあるかと思いますが、頭の中だけで考えている事と、実際に文字に起こされた事では、取り組む姿勢が変わってくると思うので是非参考にして下さい。

 まぁあくまで案ですので、他に良い方法があればどんどんコメント下さい!

 まず、前回の日記で上げた課題①~⑧(番号は前日記参照)に対する練習方法を「1人での練習」「ペアでの練習」「模擬での練習」の3つに分けて解説したいと思います。


・1人での練習

 課題番号:①T2Aの地形は把握してますか?RUN時に最短距離を走っていますか??
        ⇒T2Aを一人で走り廻り、地形を把握しましょう。
         その際に、引っかかる箇所とテレポ可能箇所を暗記しましょう。
         また、直線部では一直線にはしることやカーブ部ではインコーナーで曲がることを意識しましょ
         う。
       
       ⑧マクロのキーボード配置を覚えていますか?
        ⇒1onをギルメンと一緒にやりましょう。
         あくまでキー配置を覚えるための1onなので詠唱戦とかを意識する必要はないので、負けても気に
         せずドンドンやりましょう。
         また、POT類(ひーるpやFFP)やイベ、コンフィ等圏外で使うものは全て使って練習しましょ
         う。

・ペアでの練習

 課題番号:タゲ時、下がってから再集合までをスムーズに行えてますか?
                         ⑤リンゴを食べれていますか?
        ⇒相方にEXを打ち込んでもらい、「爆発前にリンゴを食べ、EX爆発後コンフィや小ヒールでHPを
         満タンにした後、EXプレし元の場所まで戻る」この流れを出来るだけ早く行えるようにしましょ
         う。また、リンゴを食べるまでは出来るだけ実践に近い形で行えるようキャラを走らせながら行
         いましょう。

       ⑥APBを押せてますか?
        ⇒相方にNvを打ってもらい、
「APB→イベ→リンゴ→黄色POT→コンフィ」までをスムーズに行
         う練習をしましょう
。ゴムった場合は赤pを連打しますので、その練習もするとGOODです。

・模擬での練習

 課題番号:②自分が被タゲであること理解していますか??
        ⇒模擬で初撃の際に自分が被タゲなのかどうかを意識的に確認するようにしましょう。
         ただ漠然と感覚でやるのではなく、意識することが重要です。
         被タゲだと思ったら下がりましょう。

       ③自分がタゲではない場合は、しっかり2nd詠唱できていますか?
        ⇒上記の練習と同様に、被タではないと判断した場合は下がらずにしっかり2ndの詠唱をしましょ
         う。


       タゲでは無い場合、2nd詠唱か武器当てに行くかの判断を言語化できていますか?
        ⇒味方の人数にもよりますが基本的には下記の通りに考えます。
         タゲ勝してるけど被タゲの場合 : 殴りに行って下がる
         タゲ負け被タゲ
の場合 : すぐ下がる
         被タゲではなく相手の被タゲがあからさまに下がる場合:2ndキャストで次の対象
         味タゲが割れてるっぽ場合:
2ndキャストで次の対象

         ごちゃっとして難しいですが、状況判断が出来るように成るまでは、2nd詠唱で安定的な火力を出
         すことに注力したほうが良いってことですね。


 4回に分けてごちゃごちゃ書いてきましたが、ギルドみんなで強くなって敵対全員を煽り倒したいなってことですねwwwww

 基本的なことが出来てきたら、ギルドとしての強みを強めていければ良いと思います。

 ちゃおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww