1日8時間UO どうもミカンボです。

 キチガイ日記期待してる方には申し訳ないですが、今日は真面目な記事です。

 22時~YMT圏外、24時~YMTWARでハッスハッスルしてるわけですが、圏外戦では出撃~撤退まで毎回2,3分(ACT4~5)と悲しい結果なので、被タゲ意識うんぬんの難しい話は置いといて、ギルドの行動指針として、圏外戦におけるpf(パラライズフィールド)の張所とその使い方について自分が思ってることを記述します。
 最近は指針やらせて貰ってるので、その上での自分の考えなので、違うんじゃない?ってのあればどんどん意見下さい。

 まず大前提として、pfは当たりたい敵がいる方向に張るのではなく、自分たちの後方に張りたい。
 敵と自分たちの間に張っちゃうと、結局pf張り合い合戦になってしまって敵が飛び込んできてくれないので、自分たちの後ろに張って、あくまで安全地帯を確保するイメージです。被タゲになった人は、後方のpf位置まで下がればよい。



↑画像の位置にpf張ったら、赤丸の位置で戦いたいってイメージですね。
要するに、安全地帯を確保してその前で敵と当たりたいイメージです。

 大体今のymtですと敵のACTの方が多いので、初撃(赤丸の位置)で落とせなかった場合は安全地帯(pf張ったとこ)まで戻って敵にpfまたがせて突っ込ん来た奴をSKするイメージですね。

 なので、pfの箇所まで戻ったらすぐEXをキャストする事が大事です。ここでまたpf詠唱を続けるとカウンタータイミングが無くなってしまいますので。

 安全位置に戻った最初の人がpfを数枚張ることは大事ですが、遅れて戻ってきた人までpf詠唱しちゃうとカウンタータイミングが無くなるので、最後に戻ってきた人はすぐにEX詠唱してください。

 
 下記に敵と当たりたいと思ってる箇所付近(赤丸)とその際にpfを張りたい箇所の画像を張っときますので、ギルドの方は見て頂けると意識の共有がすんなりいくかと思います。

 基本的に下記のpf張ってる箇所が、集団戦がぐちゃったときに僕がAM鳴らしながら安全地帯作ってる箇所ですので、それも頭に入れ被タゲの時逃げてくれれば、すんなり合流できるかと思います。

 pf前提かよwwwwwwwwくせーwwwwwwwwwwwwwwwって方は死んで下さい。

14
12
11
9
8
7
6
10
5
4
3
2
1
12


半年後はymt制圧wwwwwwwwww